--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.14 13:41|Android
こんにちは。

完全に気が向いた時ブログになりました。

今回良さげなMMORPGが出たので久しぶりに更新します。


その名も「トーラムオンライン」
現在αテスト中。

アソビモの新作でイルーナを叩き台にしたもののようです。


私色々やって、スマホmmoはやっぱり結局イルーナが一番だと思ったんです。

はしりなだけあってやはり総合的にレベルが高い。
突出したとこは無いけどバランスが良い。

けど、イルーナは昔のゲームだからいかんせんグラフィックが古い。

私は自分で作った可愛いキャラを見てニヤニヤするタイプなので、今見るとキャラグラでもうやる気が出ないのです。

(ただMOCだけはキャラグラくそなのにすごく楽しかった…あれは異色の面白さでした)

そこにイルーナをベースにしてグラフィックも今風に一新した今作ですよ!

待ってた!

面白くないわけがない。

ということで仕事の合間にちょいちょい手を出しています。

学生時代のように廃プレイはできないからトップ層にはいけないだろうけど、
社会人ギルドでも作ってまったりやれたらなと思っています。


あとwiiUも買ったよ!
ソフトはとりあえずマリカー8を購入。
今ゼルダ無双を予約中。

マリカーのオンライン対戦楽しいです。
ピンクゴールドのピーチ使ってます。

マシンはまだ全部出てないから何が速いのかよくわからんけど、
今のところマッハバイクにローラータイヤ、雲のパラシュート?を愛用してます。
復帰が早いから中々いい感じ。

スマブラも3DSは予約中です。
楽しみ!
関連記事
2014.06.05 16:07|日常
すっかり放置してしまいました!

久しぶりに見てみたらコメントがあったり、コメントに答えてくれてる方がいたり。
アクセスも変わらずあるようなのでログレスはまだまだ盛り上がっているのですね。

私の方はおそらくもうログレスに復帰することはありませんが…
少し働いてみて、社会人にネトゲは無理だとようやく悟った次第です。

それに最近のログレスはプレイヤー層も若めのようですしね。
久しぶりにインしてエリアやワールドチャットをながめてると、あ、だめだこの空気おばさんついていけない…と思ったり。
グラも同系統だしチョコットランドと同じ路線を辿るのかなー。

今は仕事もまあまあ楽しいですし環境に合わせて無理はせず、ということで今後は短い時間で出来るオフゲーをメインに楽しもうかなと思っています。

とりあえずwii Uのマリオカートがしたいな~。
と言ってもwii Uを買ってないのでそこからなのですが…。
マリオカートが出てから中古市場が息を吹き返してるので完全に買うタイミングを間違えたなと後悔中です。

オダカオも始めたはいいもののほとんど触れず。
まあ気の向くまま色んなゲームをやって何か面白いものがあれば更新する、みたいな感じでやっていこうと思います。

素朴な疑問なのですが皆さんは何時間くらい仕事をされてるのでしょうか?
私は入社2ヶ月目で定時が実働8時間+休憩1時間(1時間も取れませんが)、
+早出~1時間、残業~1時間で大体拘束10~11時間くらいです。
入社1年目くらいからこれに+残業2、3時間程度になる模様。

残業はほぼサビ残ですがボーナスはそこそこ出るし、年間休日は130に迫る勢いなので何かブラックというのも言い過ぎなような…
これがいわゆるグレー企業というやつか?

ネトゲの社会人層はどういう仕事をしてるのか気になります。
トラックドライバーみたいに拘束は長いけど自由になる時間が多い人とかなんでしょうか?
関連記事
2014.05.04 00:10|Android
Android・iOSアプリ「オーダー&カオスオンライン」の記事です。


先日コメント欄でおすすめされたオーダー&カオスオンライン。
何年か前にダウンロードして一瞬でやめたという経緯があります。

このゲームは有料(600円)のMMOなのですが、当時から密かに面白いと評判でした。
以前はまだアプリ課金に抵抗のあった私なのですが、こんなに評判がいいのならMMO好きとしてやらないわけにはいくまい!と思い購入しました。

それでいざ始めてみたわけですが、ばりばりの洋ゲーライクなキャラクターデザインと見渡す限りの外国人プレイヤーに心を折られ…
開始10分くらいでアンインストールし、それ以来記憶の彼方へ行っておりました。


今回コメントを見て懐かしいな~と思い、そして本当に面白くなかったのか確かめるために再ダウンロードしてみました。

というかまだ購入履歴?が残ってたことに驚き。
一度買ってるので無料でダウンロードできました。

まずはお約束のキャラクター作成!



!?
こ…こんなのいたっけ!?
メンデル…??
追加された種族なのか?


以前はこの一番マシそうなエルフのキャラで始め、あまりの可愛くなさにモチベも何も無かったのですが…。




色々といじくりできたのがこちら。
ちょっと可愛く見えてきた…。



いや、これは可愛いんじゃないか?
いける、このキャラならいけるぞ…!

ということで期待を胸にオーダー&カオスオンラインを再開したのでした。
続きは次回。
関連記事
2014.04.29 22:15|日常
ログレス休止とか言った今、もはやただの日記です。
そういえばもともと日記だった…何やってたんだ私。

ログレスね、さすがにイベント一回もやらないのはあれだなと思ってメタマンを体験しようと思ったんです。

んで昨日メタマンの前の試練やりながら時間になるの待ってたんだけど、気付いたら寝てた…。

今日は遅番だったのでできず。
メタマンいつまでだっけ…。
セイントジャッジメントがいいとかいう話なので一回試そうと思ってたのですが。

そういや仕事の都合で引っ越すのですが、東京都民になっちゃいました!
九州から関東に出てきて次は東京…と着々と都会に近付いている…。
人混みこわい。九州帰りたい。
ただ小田急の殺人通勤ラッシュから解放されたのは嬉しいとしか言えない。

最近家ではマイペースにできるオフゲーをやってます。
碧の軌跡とか。

けしからんかわいい。

軌跡シリーズはかなりお気に入りのRPGです。
一作目の空の軌跡FCがいちばん好き。
やっぱりエステルとヨシュアがふたりでぶらぶら旅をしてる様子がいちばんしっくりきます。

ロイド達はなー小綺麗なんだけどそこまで感情移入できないというか愛着が湧かないかな。
特にあの幼女何あれ。
いきなり出てきてみんなのアイドルと化したやつ何だあれは。
納得いかない。
非戦闘キャラだしせめて戦えよ。
ツァイトと一緒にティオに召喚されろよ。
応援!とかして攻防アップCPアップくらいの効果出せよ。
ぬぬぬ
関連記事
2014.04.26 02:19|iPhone
お知らせ。

ログレスはちょっとお休みしてます。
飽きたというのもあるし、運営に期待が持てなくなったというのもあります。

アプリを消すほどではないですが、時間を割いて遊ぼうとも思えないので面白そうな新要素が来るまで放置。

フレもここ最近でかなり辞めていってますし、この辺で変化が無いと初期からのプレイヤーは残らないと思います。

とは言え3ヶ月~半年というのはスマホMMOのひとつの寿命といってもいいくらいの期間ではありますね。

容量の問題とかそういうので、どうしても全力で楽しめる期間はそのくらいになるように思います。


というわけで現在新しいゲームを色々とやってみています。

先日リリースされた「klee」は全く面白くなくて残念でした。

後は待ってるゲームは
ARK SPHERE
GAME OF WAR
くらいでしょうか。

どちらもMMOということです。
事前情報を見る限り期待はできなさそうですが…。

やってみた中で今ちょっといいなと思っているのは「蒼穹のスカイガレオン」
かなり前からあるゲームのようです。

これはRPGではなく完全にカードゲームです。
結構しっかりとしたTCGになっていて中々頭を使います。
無料ガチャからSRがぽこぽこ出るところも好印象。
もうちょっとやってみて、続くようなら記事でも書こうかと思います。
関連記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始める方へ

ブログ

プロフィール

nico

Author:nico


4月から就職します
ゲームや漫画、化粧品、お菓子などが好きです

剣と魔法のログレスいにしえの女神では
ワールド1でへろへろのプリーストやってます
フレンド大募集中(・ω・)

※ブログに関係するtwitterはやっていません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

